ブログ一覧

新しいサイトのブログをはじめました!

アウビングの新しいホームページ公開に合わせて、サイト内でもブログを書くことにしました。これまで書いていた「滋賀咲くブログ」のアウビングのブログも引き続き更新していきますが、ホームページ上のブログも店のことやパンのことだけでなくいろいろなことを更新していきますのでよろしくお願いします。

2018年08月24日

アウビングの畑に種まき

DSCN6520

台風20号が近畿へ上陸するということで、21日、アウビングの敷地にある畑に秋用の野菜の種を蒔きました。
今回蒔いた野菜は「ビーツ」「コールラビ」「リーフレタス」「サニーレタス」「大根」「紅心大根」「ミニニンジン」「ロメインレタス」「うまい菜」「ホウレンソウ」です。
今年は野菜の栽培量を減らしたのですが、猛暑となった夏ゆえ野菜の栽培量を減らして結果的によかったです。夏に少なかった分、秋の野菜は少し多めにできればと思い、台風前に種まきをしてみました。
コールラビ、ロメインレタスはセルトレイにて育苗し、その他の種は直播です。

ホウレンソウやビーツには有機石灰を施しました。
上手く育っていくことを願いつつ、成長の経過はブログでも書きたいと思います。

次は日野の広い畑に秋植えのジャガイモ等を9月に入ったら植え付け作業です!

2018年08月24日

休暇明け営業日

DSCN6532

8月の夏季休暇明けの営業日は、たくさんのお客さんにご来店いただけて本当にうれしかったです。
ちょっと製法に手を加えたパンを並べ、アウビングの畑で採れた野菜も並べました。
26日の日曜日は暑い日でしたがピザをたくさん焼き、完売させていただくなどありがたい休暇明けでした。休暇中に作った新しい看板も気分一新になり、お客さんにも好評だった様子で、手描きで作ってよかったって思ってしまいます。
まだ暑い日が残る9月の営業日に、楽しんでアウビングにお越しいただき、また食べたいと言っていただけるパンを作るよう新商品も含めて頑張って作ります!

2018年08月27日

インドアビューに店内掲載

CIMG12

グーグルマップのストリートビューの機能で、店内も観ることができるインドアビューの画像をアウビングも掲載してもらいました。 小さい店なので店内画像は限られますが360度見ていただけます。

撮影当日はすでにお客様がいらしてパンが少なくなった状態で、かつ調味料などの商品も夏休み前で在庫が限られた時だったので寂しめですが、室内の雰囲気を味わっていただけると思います。

ぜひマップの方からご覧ください!

2018年10月15日

アウビングでのイベント開催!

image8

11月4日(日)アウビング店舗と敷地においてイベントを開催いたします。

イベントの内容は「ドイツとギリシャのスペシャルイベント」として、ギリシャ人夫妻がギリシャから直輸入したオリーブオイルやハチミツなどを試食および販売し、ギリシャのスープやギリシャ産蜂蜜を使ったココアなどが並びます。

アウビングからは定番のパンに加えて、この日だけの特別メニューとしてドイツのピザ「フラムクーヘン」が並びます。 他にも、かつてアウビングのメニューに存在したパンがこの日限りの復活パンとして数種類並びます。(この日限りの復活ですので、もう食べられないパンもあります)

ギリシャとドイツの数あるおいしい食べ物のなかから選んでこの日限りのイベントでお客様に堪能していただこうという特別企画です。

会場はアウビング店舗と敷地内において行います。開催日は2018年11月4日(日)11時~17時頃までです。他にも当日までに魅力ある内容を追加していく予定ですので、ぜひお越しください!

 

2018年10月16日

ドイツとギリシャのスペシャルイベント開催!

DSCN7167

11月4日、「ドイツとギリシャのスペシャルイベント」をアウビングにおいて開催しました!
天候は小雨からくもりに変わり、少し肌寒い日でしたが、たくさんのお客様にお越しいただけ、パンも早期に完売、ギリシャのスープをはじめ、各商品も完売し、かぼちゃのランタンづくりのワークショップやハチミツの講座、野菜、コーヒー等も人気でした。
小さいイベントにもたくさんの方にお越しいただけて感謝しておりますし、楽しい一日でした!

 

2018年11月07日

マスコットのネコ「ミイ」

DSCN7090

アウビングのマスコット的キャラクターは、大きなパンダのぬいぐるみで子供さんを中心に人気ですが、アウビングの敷地に棲み始めた三毛猫は「ミイ」として新しいアウビングのマスコットになっています。

好きな時に好きなところへ動き、寝たりもしている姿を見せてくれるミイ、見かけたらそっと近づいてなでてあげてください。

2018年12月05日